ディズニーランド・パリ(Disneyland Paris)のファンタジーランド(Fantasyland)に映画「ピノキオ(Pinocchio)」の世界が楽しめるレストランがあります。




「マリオネットのシャレー(Au Chalet de la Marionnette)」はクイックサービス(Quick Service)スタイルのレストランです。
私達が訪れたときには入るまでかなり列ができていてお店の外まで伸びているほどでした。
お昼時だったからかもしれませんね。




ピノキオとゼペット(Geppetto)が住むお家のように絵本の世界から飛び出してきたようなレストランで、中にはいるとピノキオのストーリーが描かれています。
レジの近くはコートヤードのイメージなのか家の窓が外から見えるような造りになっています。




特に、テーブルや椅子が沢山並んでいるエリアには通路に沿ってくぼみごとに木彫りで物語のシーンが再現されているのですが、それがとっても美しくてお気に入りでした。




ゼペットやクレオ、フィガロと一緒で嬉しそうなピノキオやファウルフェローとギデオンに連れられていく様子が再現されています。




イートインの各エリアの内壁にもピノキオの絵本の1ページのイラストが大きく描かれているのにもぜひご注目ください。




レストラン内の様々な箇所で素敵な写真を撮ることができると思います♪


Copyright(C) wowneta.jp