■大自然に囲まれた森林地帯カオヤイ

タイのバンコクからナコーンナーヨク方面へ約150kmに位置するカオヤイ森林地帯では20種類以上の絶滅危機種の動物に何百種類もの珍しい動物、鳥類が生息しています。
世界遺産の1つとして登録されているカオヤイの道中は一面森林で囲まれています。車での所要時間はバンコクから森林地帯の一本道の道路を幾つもの丘を抜けて北東部まで約4時間の道のりです。





■カオヤイ国立公園

カオヤイでも有名なカオヤイ国立公園ないでは様々な動物が大自然の中で生息しており、鹿や象などと触れ合うことができます。




カオヤイ国立公園内では宿泊施設の他に、キャンプテントを張って友人や家族とのキャンプ体験が個人でもツアーでもできます。
国立公園内のショッピング、田園を見回る体験や象、牛車の騎乗などもできます。




その中でも圧巻だったのが高さが約5mもある建造物です。木造建築の住まいで柱が3m以上もあり、上から国立公園全体を見渡せます。





■カオヤイ森での探索

カオヤイ国立公園から少し外れにあるドンパヤイェンカオヤイ森林地帯内では川を渡る際に大きな樹海が横たわっていて木を渡ったり、道中の木はとても高く、根元から細長い根が5m以上も伸びています。
また探索中に感じたことですが、森林地帯は非常に空気が澄んでおり、比較的寒いので長袖を着て探索した方が良いです。




帰り道にカオヤイの川沿いに寄って見ました。ここでは田園の栽培などが行われている他に水鳥もたくさん見かけます。川は澄んでおり中に魚が泳いでいるのがわかります。


Copyright(C) wowneta.jp