ここ最近台湾ではスヌーピーやこびと図鑑のような日本でも大人気のキャラクターをモチーフにしたカフェがどんどんとオープンしていまして、リラックマカフェもその中の一つです。
9月にテストオープンしてからというもの一時期は予約の電話が繋がらないほど注目されていました。
今は落ち着いてきたのですが、それでもまだまだ連日満席の大盛況ぶりを見せています。

その人気の理由はというと、まず扉の前で大きなリラックマの人形がお出迎えしてくれるだけではなく店内の内装やケーキやドリンク、フードにいたるまで全てがリラックマで統一されているというから驚きです。

そして店内ではリラックマグッズが購入できるのはもちろん、リラックマの世界観を表現したフードが特徴的です。
特に凄いのがケーキで、キャラクターを上手く再現した食べるのが勿体無いほど美しいケーキが並びます。
そしてリラックマの顔を描いたラテアートなどリラックマ好きなら絶対にいきたくなる素敵なカフェになっています。

冒頭でも紹介した通りリラックマ以外にもキャラクターカフェがどんどんとオープンしていますので、お気に入りのキャラクターカフェを見つけた際は是非遊びにいってみてくださいね。


Copyright(C) wowneta.jp