ジュネーブ(Geneva)の近くで生活していて、いろんなショップである牛のキャラクターを見かけることがありました。

スイスで有名な牛のキャラクターなのかなと思っていたら「ムームーカウ(Mumu Cow)」という文字を発見。
お鼻が大きくて、素朴な感じの癒し系のキャラクターなのですが、もちろんスイス生まれで、1999年にイラストレーターのJacques Vallottonさんによって誕生したそうです。

ショップなどではグッズばかりが沢山販売されていて、絵本とかのキャラクターなら可愛いのにと思っていたのですが、調べてみたら絵本もありました♪
絵もカラフルで可愛いですし、お子様に読み聞かせるのにちょうどよいと思います。
お部屋に飾るのも良さそうですね♪




グッズの種類が特に豊富で、ジュネーブ国際空港内のお土産ショップで見つけたのは、カラフルで形も様々なマグカップやウォーターボトル、スノードームや置物、マグネットや傘、キーホルダーなどが販売されていました。
個人的に可愛いなと思ったのは、子供服で、いろんなMumu Cowのデザインがあるので迷ってしまうほどでした。




皆さんも、スイスを訪れる時にはMumu Cowを見つけてみて下さい♪


Copyright(C) wowneta.jp