小さなプライベートカンパニーで総従業員数は、500人以下。けれども、アメリカ人で知らない人はいないお菓子会社Necco社。
社を代表するwafersというコイン型のカラフルなキャンディを模した工場の水タンクも有名です。

そのNecco社がバレンタインの時期のみに販売するのが、『Sweethearts』と呼ばれる色とりどりのハート型にメッセージが印刷されたキャンディです。昔から変わらない、小箱入りのオリジナルは、歯ごたえのある固いラムネといった食感。近年では、大容量パッケージや、大きなサイズのハート、ちょっとすっばいお味や柔らか食感バージョンなど、新製品も次々に登場しています。




このSweetheartsキャンディ、Necco社では、バレンタイン前後6週間で販売するための在庫分を、1日あたり45000キロ、2月の末から翌年の1月末まで約11か月の時間をかけて製造しているそうです。
今年は、『Sweethearts』生誕150周年の記念イヤーにちなんで、Necco社が、あなたのスイートな話を募集中です。優勝賞金は、$5000とのことなので、カップル、ご友人同士、親子などの素敵な甘いストーリーを探して応募してみてはいかがでしょうか。


Copyright(C) wowneta.jp