タイの市場は本当に魅力的です。特にチェンマイなどにいくと、民族の工芸品やそれぞれの民族の柄の服、かばん、帽子、財布などそこでしか買えないものが詰まっています。
宝の宝庫です。

・どんな買い物ができる??
市場はスーパーやデパートなどよりも安く買えるので、野菜や新鮮な果物もオススメです。他には手作りのお菓子、フルーツジュースなども人気があります。

1番は民族の品々ですが、市場でしか買えない美味しいもの探しをしてみるのも楽しいかもしれません。

・色々な市場がある

ナイトマーケットと呼ばれる夕方5時くらいから営業開始で、道路に所狭しと並べられたお土産品やストール服の数々は見ごたえがあります。






・サンデーマーケット
サンデーというように日曜だけ、しかも夕方からの市場もあります。観光客が夜になればなるほど増えていきます。広さも半端なく全部を見て回るのはかなり厳しいレベルです。

でもだんだん暗くなっていくと同時に売られているキャンドルの明かりやカワイイライトの明かりがより一層強調され、すごくステキな雰囲気を醸しだしてくれます。演奏会や歌を歌っている人もいたり、活気と賑わいに満ちているので、タイにいるんだぁと実感できちゃいます。サタデーマーケットも土曜のみのマーケットで、場所は違えどサンデーと同じ賑わいをあじわえます。

お土産買うもよし、自分へのプレゼントを買うもよし、タイ気分を浸るのもよし、タイの市場は目的によって色んな楽しみ方ができます。



Copyright(C) wowneta.jp