日本が世界に誇れるものことと言えば、間違いなくトイレの充実具合でしょう。
世界中どこを探しても日本以上に充実したトイレ事情を持つ国はないです。
そして日本からインドに来て困ることもやはりトイレです。
インドには残念ながら非常に汚いトイレが存在しています。
日本の感覚で公園や駅のトイレを使おうとすると衝撃を受けてしまうことでしょう。
しかしインドにも綺麗なトイレは存在しているのでそういったトイレがどこにあるのか把握しておけば安心できます。

基本的に中級以上のホテルのトイレは綺麗です。
レストランも基本的には中級以上でしたら綺麗なトイレですが紙が置いてない可能性もあるので使用する前に確認する必要があります。
ショッピングモールや映画館のトイレも綺麗なものが多いので外出時はそういった場所へ行けば安心できます。
田舎の地方に行くとホテルくらいにしか綺麗なトイレがないエリアもあるのでその場合は貸してくれるようにお願いしましょう。
外国人には断らずに貸してくれることが多いです。
綺麗なトイレは安心できますが、せっかくインドに来たので一度くらい現地のトイレを体験してみるのもアリかもしれません。


Copyright(C) wowneta.jp