韓国にはたくさんの美味しいグルメで溢れていますが、やっぱり食べておきたいのは王道「キムチチゲ」!日本で食べられているキムチチゲとはまったく異なる味が楽しめるでしょう。

まず、韓国のキムチチゲのメインは「キムチ」です。白菜キムチがまるごと入ってるんじゃない?と思うほどの存在感です。それに、豚肉と豆腐、キノコなどの野菜がちょこっと入った、いたってシンプルなものなのです。

「キムチ鍋の素」も日本ではよく売られていますが、あくまでもそれらは“よせ鍋”がキムチ味というだけで、本場のものとは全然違うのです。なので、日本のキムチ鍋を想像されている方には衝撃的かもしれません。

韓国では、キムチチゲと白ご飯があればそれで充分といわれるほど日々の生活に密着したものです。日本の料理に例えると、味噌汁ぐらいのポジションです。どんなに料理が苦手な人でも、キムチチゲぐらいは作れないとダメだよ!という風潮も、なきにしもあらず。逆に、キムチチゲの作り方さえマスターできると、日々の食事がとってもラクになります。

もちろん、家庭で食べるキムチチゲも美味しいですが、気軽に食べたいという方は、お店で味わってみてください♪韓国にはキムチチゲを専門に扱っているお店がたくさんあります。

最近は、キムチチゲやさんもオシャレに進化中で、一緒に食べたいおかず類も充実しています。セットメニューも豊富なので、飽きることなくキムチチゲを楽しむことができるでしょう。




ぜひぜひ本場韓国で、本物のキムチチゲを食べてみてください♪

★撮影
「찌개짚(チゲチッ)大学路店」
住所:ソウル特別市 鍾路区 東崇キル 136 地下1階
(서울특별시 종로구 동숭길 136 지하1층)
営業時間:11:00~24:00
(月曜日は23:00まで)
ブレイクタイム:15:00~16:30(平日のみ)


Copyright(C) wowneta.jp