オーストラリア旅行に行くからには、誰もが美しい海を堪能したいことでしょう。
数多くの島の中でも、フィッツロイ島はマリンアクティビティを存分に楽しみたい方に是非おすすめしたい島です。

フィッツロイ島へのツアーには半日コースと1泊コースがあります。
半日でも充分楽しめますが、時間を気にせず一日中マリンアクティビティを楽しみたい方には1泊コースがおすすめです。
朝9時にケアンズ港を出発し船で約1時間、船から降りた瞬間、一面波の穏やかな海に迎えられました。

美しい海に気分も高まり、さっそくマリンアクティビティに取り掛かります。レンタル屋ではアクティビティに必要な道具が揃っているので、持参すべき物は水着とビーチサンダルくらいです。注意すべき点として、年末年始のケアンズの海はクラゲが発生しています。せっかくのビーチなのでお気に入りの水着で過ごしたい気持ちは分かりますが、安全のためにスーツは着用しましょう。

また、フィッツロイ島のビーチは砂浜でなくサンゴの欠片が広がっています。そのため、怪我が心配な方はクロックスあるいはスニーカー等を準備しておくと良いでしょう。

道具一式を身につけ、いざ海へ。
海上トランポリン、シーカヤック、SUP、シュノーケリング、グラスボート、皆様々なアクティビティを楽しんでいます。

海上トランポリンは同時に5~6人程が乗れるものが沖に浮いています。とても楽しそうですが、浜辺から少し距離がありますが泳いで行かなければいけないこと、またトランポリンに登るのが難しいため、水泳や力に自信のない人は他のアクティビティに専念した方が良さそうです。

ライフジャケットを着用したら、トランポリン以外のアクティビティはマリンアクティビティ初心者でも楽しめるものばかりです。
グラスボートで白いサンゴの広がる海底の眺めを楽しむもよし、SUPやカヤックで1面美しい海景色を堪能するもよし。
充実したマリンアクティビティのおかげで一瞬で1日がすぎることでしょう。



Copyright(C) wowneta.jp