長い冬が終わるとトロントにも日本より短めの夏がやってきます。冬に飽きたトロントの人たちは春を本当に心待ちにしていて、少し暖かくなるとすぐ夏のオシャレを楽しんだり、庭にベンチを出してBBQをしたりと夏を少しでもたくさん楽しもうとします。

そしてその中でも特徴的なのがトロントの遊園地!






英語では「Wonderland」と呼ばれるトロントの遊園地はなんと夏季限定オープンなのです。

トロントの中心地から電車とバスで1時間ほどのこの遊園地は、通常5月頃からハロウィンの頃(10月末)までオープンし、9月から10月にかけては週末のみのオープン、冬季は気温と雪のために毎年休業しています。






6月頃から8月末までは、現地の学生さんが夏休みなので、シーズンパスを買って、夏休みの間何回も行くというのが恒例の過ごし方な様です。

私も行った時はとても天気が良くて、友達と丸1日楽しみました。
日本の遊園地ではあまり見ないレトロな木製のローラーコースターもあります。






Wonderland以外にも8月の中旬に2週間程オープンする「Canadian National Exhibition(CNE)」という移動式遊園地もあります。こちらはダウンタウンの南西にある、Exhibition Placeという複合施設の中で行われる博覧会で、見本市から遊園地のようなアトラクションまで様々なイベントが期間中毎日行われています。

特徴的なのがCNEの端から端まで走っているリフト。結構な行列ができているのですが、特に夜のリフトの上からの眺めはとても綺麗です。






2つともトロントの短い夏を楽しむには必須のスポットです。


Copyright(C) wowneta.jp