お酒のおつまみや朝食のヨーグルトなど、ドライフルーツ好きにはたまらないドライマンゴー。
日本で手に入れようとすると、結構値段がするイメージはありませんか?
通販サイトをいくつか見てみると、200gで700円や50gでも2~300円などなかなか良いお値段しますよね。

ドライマンゴーは輸入物が多いからか仕方がないとはいえ、ドライマンゴー好きとしては保存も効くドライマンゴーを安く手に入れて常備しておきたいものです。
そんなみなさんに知っておいて欲しいのが、フィリピンの現地で購入するとドライマンゴーはとてもお得ということです。

フィリピンでもさまざまなメーカーでドライマンゴーが販売されていますが、値段に大きな差はありません。
50gで100円程度、200g400円程度が相場です。
箱のものでも1000円しない程です。

そのため、フィリピン旅行をした際はぜひまとめて購入しておくのがおすすめです。
そこまでかさ張るものではないので、多めに買っておいても困りません。
お土産として配りやすいこともあり、日本人に一番人気の品です。
ただし、これは現地のスーパーでのお話です。
空港や観光地の売店などになると、立地の影響で値段は倍以上になるためご注意ください。

Copyright(C) wowneta.jp