ホーチミンにはたくさんホテルがあるので、どこに滞在しようか迷ってしまいますね。5星ホテルからバックパッカーが泊まるような宿まで様々ありますが、今回は多くの旅行サイトでも好評価なリバティー セントラルの宿泊レポートをしたいと思います。






リバティーセントラルはサイゴン川沿いにあるホテルです。ドンコイ通りというメインストリートにも近く、立地条件はとても良いホテルです。大きなホテルではないので、ロビーで団体客がゴタゴタしていることもなく、静かに過ごしたい出張者、また家族やカップルでゆったり過ごしたい方にお勧めです。






客室は10階のツーベットでサイゴン川が見えるお部屋でした。室内はとてもキレイで、目の前を流れるサイゴン川は船やボートが往来するので、小さな子供は大喜びで眺めていました。バスルームは浴槽なしでシャワーのみ。ガラス張りで中の様子が丸見えですが、トイレなどを利用する際はブラインドを下げることが出来るので大丈夫です。






屋上にあるプールはさほど大きくはありませんが、十分楽しめます。バーが併設されているので、お酒を飲みながらサイゴン川が一望できる景色を楽しむことが出来ます。またエグゼクティブラウンジでは、時間に応じてウェルカムドリンクやカクテルタイムがあります。

朝食会場は2箇所あります。どちらの会場も混み合って入れないということはありません。卵は調理方法を選ぶ事が出来ます。またベトナムらしく朝からフォーを注文することも出来ます。ブッフェスタイルですが、品数もあり、美味しかったです。もちろん、朝食を付けなくてもホテルの近辺にはコンビニもレストランもあるので、困ることはありません。






レセプションを始めとしたスタッフの方はとても親切でした。日本語は通じませんが、英語できちんと対応してくれます。ちなみにリバービュー側のお部屋は、カウントダウンの花火がお部屋から見ることが出来ますので、年末年始をホーチミンで過ごす方はぜひ検討してみて下さい。


Copyright(C) wowneta.jp