ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
トロントで大人気! 話題の「テツおじさん」って?【カナダ】

近年居酒屋形式のレストランやラーメン屋さんなど、日本食のチェーン店が次々と進出してきたトロントですが、去年オープンし大人気になった日本発のスイーツ店があります。
それが「テツおじさんのチーズケーキ」!

日本ではあまり見かけないこのチーズケーキ屋さんは、日本では福岡のみの店舗展開で、他は中国、台湾などアジア各国を中心にチェーン展開されている様です。
去年3月にオープンして以来、長い行列が毎日できることで有名になり、オープン初日には地元の日刊フリーペーパーにもトップ記事で取り上げられていました。

人気だと聞きつつこれまで試したことはなかったのですが、先日、お店の前を通ったらたまたま行列が切れていて、チャンス!と思い買ってきました。


特徴的なお店の紙袋。この紙袋を下げている人は本当に多く見かけます。
私が買ったのはオリジナルチーズケーキ。カナダドルで$10(税別)だったので、日本円だと900円もしないくらいです。


15cmほどの大きさのホールケーキにテツおじさんの焼き印がしてあります。
しっとりふわふわで、チーズケーキだけど重すぎないという、まさに「日本のチーズケーキ」という味で、海外のどっしりした重い味のチーズケーキに慣れてしまった舌には、とても繊細な味に感じます。こうした味の違いが海外で人気の理由なんだなぁ…と感じながら、久々の日本風チーズケーキに感動して半分ペロリと一気に食べてしまいました 笑

Uncle Tatsu’s Japanese Cheese Cake
http://uncletetsu-ca.com


2016/03/25 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

トロントで大人気! 話題の「テツおじさん」って?【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.