アメリカに来て1番困ったのがラッピング。アメリカではラッピングはモールやデパートでも設けていませんのでご注意!

アメリカではラッピングは自分で行うのが主流。ラッピング専門のお店を探すとなかなか見つからない。しかも高い。ですから私がオススメしているのがアメリカでいう100円ショップ。99¢ストアーや、DOLLER TREEと呼ばれる100円ショップがアメリカにも存在します。

ここではラッピングやギフトカード(季節やイベント別に豊富)が充実しています。ワイン専用の包装紙や、紙袋、バルーン(風船)も1ドルでヘリウムガスまで入れてくれます。






ですから誕生日やバレンタイン、卒業式や、母の日、クリスマスなどイベントに合わせてラッピングの種類も変わりますが、とても豊富で可愛いものがたくさん揃っていますので、自分で購入してラッピングする方がとてもお得なのです。アメリカではお花の代わりに風船を添える人が多いです。

デパートや専門店でたまーに有料でラッピングをしてくれる場合もありますが、値段が消されていなかったりなど、日本の様なラッピング技術がないので要注意してください。


Copyright(C) wowneta.jp