日本でも多くの過程で利用されているウォーターサーバーは、フィリピンでも生活必需品として利用されることの多い家電製品です。
日本人がウォーターサーバーを利用する理由の多くは、いつでもすぐに冷水や温水を飲むことができたり、自分のお気に入りのミネラルウォーターを飲むことができたりといったものが多いでしょう。
しかし、フィリピンでは少し理由が異なります。

フィリピンでウォーターサーバーが多く利用される理由のトップ3を簡単にご紹介しましょう。
1つ目は、フィリピンの飲料水事情によります。
日本ほど水道水が綺麗ではなく、日本人はおろかフィリピン人でもお腹を壊す人もいるため安全を期してウォーターサーバーを利用します。

2つ目は、安定した水の確保ができないからです。
フィリピン地方の地域になると、時間帯や日によって水道からなかなか水が出てこないことが日常茶飯事で起こります。
そのため、いつでも飲料水が確保できるようにウォーターサーバーを用意するのです。

3つ目は、日本と同じく冷水・温水をいつでも飲めるようにするためです。
しかし、都会はまだしも田舎方面になると停電も頻繁に起こるため、電動のウォーターサーバーではなく電気無の卓上ウォーターサーバーを利用している家庭もよく見かけられます。


Copyright(C) wowneta.jp