イギリス南西部のコーンウォール(Cornwall)州には豊かな自然と透き通るような青い海があり、夏には海水浴客やサファーたちで賑わいます。そして大都市ロンドンとは正反対のこの田舎町には、フランスのあの有名観光スポットにそっくりな場所があるのです。






それが、セント マイケルズ マウント(St Michael's Mount)という小さな修道院の島です。名前からも想像できますが、写真を見てもらうとすぐに分かると思います。あのフランスのモンサンミッシェルにそっくりなのです。

見た目だけでなく島に渡る方法も同じで、干潮時には海底から石畳の道が現れ歩いて行くことができ、潮が満ちてくると渡し船で島へ渡ることができます。






島はモンサンミッシェルより小ぶりで知名度が低い分、観光客が少なくゆっくりと島の中を見て回ることができます。また島にはお土産屋さんやカフェがあり、天気のいい日には本土を眺めながらのティータイムがおすすめです。

コーンウォールに行った際には是非行ってみてください。コーンウォールまではロンドンのパディントン駅から電車で約5時間半ほど。所要時間は変わりますが、夜行列車で行くこともできます。







Copyright(C) wowneta.jp