ケベックのアイスホテル、HÔTEL DE GLACE(オテルドグラス)の第二弾です!

ホテルの中心部にはカウンターからテーブル、ソファーまで全て氷でできたバーが3箇所もあり、それぞれのバーでアイスカクテルが楽しめます。
これまた、氷でできたグラスに入って出てくるんですよ!

右側は、私が頼んだ、メープルのリキュールを使ったカクテル。
甘くてとっても美味しいのに、なかなか強くて、寒いホテルの中でも身体を温めてくれるカクテルです。

このバーエリアの中央部に飾られた、氷のリンゴの木の彫刻が見事でした。
氷で作られた木の幹に、本物のリンゴがたくさん埋められていました。




またスパのエリアもあり、屋外に、ジャグジーとサウナが設置されていました。
氷のホテルに宿泊するだけで寒そうなのに、真冬に屋外でジャグジー!想像しただけで寒いですね^^;




そしてなんと、ホテルにはチャペルもあって、結婚式も挙げるんだそう!
ここももちろん、祭壇から参列者用の椅子まで全て氷でできています。

ちょうど私が行った日は、写真撮影中の新郎新婦さんたちがいました。
氷のチャペルで結婚式というのも、素敵ですよね。


Copyright(C) wowneta.jp