スペインのアンダルシア地方にある都市セビリア。
一年を通してたくさんの観光客が訪れるセビリアにはたくさんの見所があります。
街の規模自体はそこまで大きくないので2、3日滞在すればほとんどの見所をカバーできますが、より効率よく街を観て周りたい時にオススメの近代的な乗り物と、古典的な乗り物をご紹介したいと思います。

■古典派には馬車
のんびりと馬車に揺られてメインの観光スポットを見て周る事ができます。石畳の上をゆく馬のヒヅメがパッカパッカと軽快な音を立てて走り、歴史的建造物の景観と相まってとても優雅な気持ちになります。
料金は45分45ユーロ(約5,570円)からで、このコースでセビリアのマストな観光スポットを観る事ができます。他にもいくつかコースがあり、料金はコースによって異なります。




■近代派にはセグウェイ
少人数のグループでガイドさんに着いて街を見て廻ります。
セグウェイに乗った事がない人でも始めに少し乗り方を練習すれば簡単に乗れるようになります。
セビリア市内の中心部は道が細く、車やバスが通れる道は少し遠回りになる場合があるので、セグウェイならとても効率よく廻る事ができます。
料金は会社やコースによって異なりますが、30分15ユーロ(約1,860円)〜90分35ユーロ(約4,300円)ほどです。

その他には1日何回でも乗り降りができるホップオンホップオフバスや、川ではクルーズ船で観光する事ができます。

さぁ、あなたなら何で観光しますか?


Copyright(C) wowneta.jp