揚げ物や豚肉料理など、脂っこい食べ物やご飯が進む味の濃いおかずが多いバリ島。最近では、ピザやバーガーなどのファーストフードを食べる影響もあり、ますます肥満に磨きが掛かっている、そんな人たちをよく見かけることがあります。

加えて、どこに行くにもバイク移動か車移動になるため、一定年齢を過ぎて代謝が落ちると、一気にダイエットを気にするべき体型になってしまうのです。

そんな肥満気味の人たちにとって、スリミング効果のあるお茶は、まさに渡りに船的な存在でしょう。ただ飲むだけで痩せることができれば、ラッキーですよね。

年間を通して祭事が多く、忙しい生活を送るバリの人々からすれば、ダイエット効果のあるお茶を飲むのは、効率的なダイエット方法のひとつだと言えるでしょう。






ただし、現地の有名コスメティックのメーカーが販売しているスリミングティーは、味が恐ろしく個性的。ダイエット効果だけではなく、肥満予防にもなるお茶だそうですが、どくだみ茶よりも可愛げのない味に心が折れそうになってしまいます。

効き目がありそうと言えば、確かに効き目がありそうな味な気もしますが、正露丸を水で溶いたような味は、とても食前食後に飲もうという気にはなりません。
それが災いしてか、ほとんど地元でも知名度のないこのダイエット茶。お値段がお茶の割りにお高いのに、味にパンチがあり過ぎるため、誰も手がでないのではないでしょうか。

美味しく飲めて、ダイエット効果があるお茶が開発されるまで、やっぱり地道に運動するしか方法はないのかもしれませんね。

Copyright(C) wowneta.jp