ケベックでは冬になると、街中のいたる公園にもスケートリンクができるんですよ!
屋外なので、雪が積もってしまうこともありますが、無料で利用できるので、たくさんの人が利用しています。

写真を撮った日も1日雪が降っていたのでリンクはすっかり雪で埋もれてしまっていましたが、アイススケートを楽しむ人たちの奥で、アイスホッケーを練習する子供たちもいました。
特に平日は、夕食後の時間に近所の子供達が集まってきてアイスホッケーを練習することが多いようです。

ケベックにはもちろん屋内のスケートリンクもいくつもあり、カナダのナショナルスポーツでもあるアイスホッケーもとても盛んです。この屋内リンク、市民のアイススケートに開放される時間帯もあるのですが、より手軽に利用出来る公園の屋外スケートリンクは、とても人気です。

公園のスケートリンクは、アイススケート用のエリアと、アイスホッケー用のエリアに分かれているので子供がスケートの練習をするのにも安全ですし、夜まで利用できたり、スケート靴を履き替えるための小屋も準備されていたりと、充実しているんです。
私も今年こそ、スケート靴を購入して、スケートを練習してみようかなぁ。


Copyright(C) wowneta.jp