タウンホールの隣に、新しいレジャー施設が建築中。
そろそろ完成という時期に入りました。
昨年の今頃は今年の3月にオープンということでしたので、少し工期が遅れているということでしょう。

どの辺なの?と思われる読者の方のために、地図はこちらです。
http://www.feethamsdarlington.co.uk/map/
薄い緑で塗られたところです。

9スクリーンシネマに加え、レストランやホテル(80室)も施設内に作られます。
公式サイトはこちら。http://www.feethamsdarlington.co.uk/
ファミリーにフォーカスした作りになっています。

この施設がオープンすると500もの仕事が作り出されるとのこと。
また、ホテルもあることから、ダーリントンの美しい街並みを散策する観光もより発達するといいですね。

ところでこのフィーハムという場所ですがイギリスのフットボールに詳しい方は知っている地名かもしれませんね。
ダーリントン・フットボール・クラブ(現 ダーリントン1883)のホームグランドがあったところです。

また、フィーハムという名前はスカンジナビア語だそうです。
スカンジナビアからのバイキングがこの辺りにも来ていた頃の名残なのでしょう。
「川沿いの草原にある家」という意味です。


Copyright(C) wowneta.jp