サンディエゴはLAから2時間ほどで行けます。
サンディエゴは結構砂漠や山が多い所で、キャンプやゴルフを楽しめる場所も多いです。

また有名なのはサンディエゴの海兵隊米軍基地。
ここはとても大きな米軍基地になっていてブートキャンプなどが行われています。
人気のアトラクションはシーワールド水族館です。
ミッションベイを利用した大きな水族館で中でもシャチのショーは大人気!これを求めてやってくる観光客はすごく多いです。
私も1度見に行きましたが会場がずぶ濡れになる程シャチに水をかけられるので濡れたくない人は後方に座るのがオススメ!
シャチのショーは『ONE OCEAN』と呼ばれ、ショーが始まる前には長蛇の列が予想されますので始まる30分前から席を確保していた方が良いです。
前方から15列は確実にびしょ濡れ状態になりますので要注意!




その他『Journey to Atlantis』ではスプラッシュのスライダーに乗ることができます。
こちらも前方濡れますが暑い真夏のサンディエゴの天気では直ぐに衣類も乾くので楽しめる人気アトラクションです☆
水族館では可愛いタツノオトシゴや、シロイルカ、ホッキョクグマも見ることができます。人気なのはペンギンです!


Copyright(C) wowneta.jp