スペインには気軽に入れるカフェやバルがたくさんあります。しかもコーヒーはだいたい一杯1.2〜2ユーロ(約150~250円)と他のヨーロッパの国々に比べてかなりお手頃価格で飲めます。スペインを訪れた際にはせっかくなのでスタバではなく是非ローカルのカフェを楽しんでみてください。

スペインのローカルのカフェではコーヒーがよくグラスで出てきます。ホットでもグラスです。このグラスにコーヒーのスタイルに慣れてくると、時々ふいにコーヒーカップで出てきた時にちょっと良いところに来た気がします。笑

また甘党にオススメなのがTaza chocolate(タサ チョコラテ)という飲み物です。ココアよりかなり濃厚でチョコーレートをとかしたようなどろっとした飲み物です。






これと一緒にチュロスを頼んでディップしながら食べたりもします。ただ、かなりの熱さで出てくるので火傷に要注意です!

スペインでもDesayuno(デッサユノ/朝食)と呼ばれる日本でいうモーニングにあたるものがたくさんのカフェで用意されています。

だいたいのところで飲み物とトーストやサンドイッチなどのセットになっていて安いところでは2ユーロからあり、ちょっと豪華にしても5ユーロ(約625円)ぐらいです。

スペインの朝は遅いのでモーニングはお昼の12時ぐらいまでゆっくり楽しむことができます。



Copyright(C) wowneta.jp