ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
アメリカで人気のドリンク「BOBA」【アメリカ】

ロサンゼルスで人気のドリンクと言えばボバ(BOBA)日本だとタピオカジュースで知られています。

アメリカではコリアタウンに多く存在しますが、現在では全エリアで人気のある飲み物で、コーヒーと限らずデザート感覚で飲むジュースです。

リトル東京などへ行くと、小豆味やタロイモ、黒ゴマなどのBOBAがありますが、アメリカ人の多いエリアではスムージ感覚のフレッシュフルーツタイプで飲むBOBAが多いです。私はウベの紅イモなどのBOBAが好きなのでリトル東京へ行った際にいつも飲んでいます。



写真はリトル東京に入っているBOBAのお店です。店内は韓国人が経営していました。このお店ではかき氷も大人気で、なんといってもあの日本にある白熊(コンデンスミルク)がかかったかき氷も楽しむことができます。

BOBAの価格は大体3$~(約324円)販売されています。もちもちした触感で日本のコンビニにあるタピオカジュースとは全く異なった感触でこっちの方がとても美味しいです。


2016/05/29 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

アメリカで人気のドリンク「BOBA」【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.