かなり割高で場所代もとても高いコリアタウン、家賃の相場も基本1700~1800$(約181900円~192600円)ですし、食品の売っているスーパーも割高なのがコリアタウンです。

LAのコリアタウンはものすごく大きく世界一とも言われているだけあってハングル文字が飛び交う場所です。私もコリアタウンに住んでいますので、食材の調達はコリアタウン(K-TOWN)ケータウンで済ませることが多いです。

韓国人は果物やベーカリーが大好きでK-TOWNのお店には必ず美味しいパン屋さんやベーカリーが入っていますので、焼き立てのパンが食べられるのは嬉しいです。






また韓国人が経営しているケーキ屋さんは味が日本人好みで甘くないのでとてもお勧めです。韓国の方は豚を食べる習慣があるので私の出身、沖縄と似ている食材も多いです。日本で売っていそうな似たようなお菓子や煎餅なども充実しています。

とにかくロサンゼルスは何でも手に入ることでは苦に思ったことがないですね。
ドラヤキやたい焼きなど餡子が入った和菓子もここではたくさん販売されています。日本で取り寄せた商品も数多く、調味料などは日本のS&Bやキッコーマンなど充実しています。

Copyright(C) wowneta.jp