日本はどこにでもあるセブンイレブンですが、ここバンクーバーでも多く見かけます。

カナダ人は日本人ほど働き者ではないので、24時間営業というのはあまり見かけません。大きなショッピングモールも日曜日は早目に閉店しますし、クリスマスの日は町中が静まり返るほど、お店はクローズしています。

しかし、セブンイレブンはすごいです。365日年中無休、しかも24時間営業です。夜中に小腹がすいたとき、急にドーナツが食べたくなった時、セブンイレブンはあなたの味方です。さらに、各種のプリペイドカードや、バスの回数券も購入できますし、遊園地のチケットやコンサートチケットも発行してくれます。
値段もそこそこ、日本人のコンビニと同じぐらいの価格設定です。

ただひとつ、セブンイレブンでは、高くてどうしても買う気にならないもがあります。それはアイスクリームです。カナダではアイスクリームをとても安く買うことができます。

その中で、セブンイレブンのアイスクリームは高い!日本人で120円ぐらいのアイスバーが、5ドル(約535円)ぐらいします。あとは、肉マンとおでんがあったらいいのになぁ、と思う今日この頃です。

Copyright(C) wowneta.jp