ご存知のとおり、カナダは完全に車社会です。
車がなければかなり不便だと言えるでしょう。
買い物に行くのも、コーヒーを飲みに行くのも、銀行に行くのも、どこでもいつでも車で行きます。
5分で済む用事にわざわざ大きな駐車場に車を停めて、お店まで歩いていくのは面倒くさいと思ったのでしょうか、カナダにはたくさんのドライブスルーのサービスがあります。

マクドナルドやケンタッキーのファストフードだったり、(これは日本にもありますね!)スターバックスやティムホートンのコーヒーショップだったり、さらにはお金を下ろすためのATMにまでドライブスルーできます!
ATMもドライブスルーができるのを知ったときはかなりの衝撃でした!!
これは結構便利です!

たしかにお店に駐車場があり、店内で飲食したり問題なくできるのですが、ササっと済ませたい時や、お出かけの途中などにはかな〜り便利です。
さらに、対応が速いのか、あまり人がいないのか分かりませんが、ドライブスルーをしても、あまり列に並んで順番を待つことはありません。

そして、カナダは現金ではなく、カード社会なのですが、ドライブスルーでもクレジットカードやデビットカードが使えるのでとても助かります。
日本にももっとドライブスルーできるお店が増えたらいいのにな、と帰国する度に思います。日本では渋滞してしまって大変かも知れませんが…。


Copyright(C) wowneta.jp