南インドに位置する都市Pondicherry。
旧フランス領だったこともあり、未だに欧米人のバカンス地としても有名なこの都市では、本格的なフレンチやイタリアンを食べることができます。
特にピザは本場の職人直伝のピザを味わえます。
Pondicherryで人気のピザはFire FarmとLe clubのピザです。
Fire Farmはピザ専門店として有名で、Pondicherryに2店舗あります。
1店舗目は海岸沿いのプロムナード付近に、2店舗目はローカルエリアの方にあるのでどちらも簡単にいくことができます。
綺麗な内装も伴って落ち着いてピザを食べることができるでしょう。
Le clubはPondicherryでも屈指の人気店で、豊富な海鮮料理を味わえることで有名です。
ここでは夕方からピザを提供しているのですが、釜で焼くふわふわのピザは絶品です。
どちらのお店も250〜400Rs(日本円で500〜800円)という比較的安価でピザを食べることができます。
インドに来たらカレー!というのも大事ですが、長年培われてきたPondicherryの絶品ピザも是非味わってみてください。


Copyright(C) wowneta.jp