日本食はここカナダでも、美味しくて健康的ということで人気です。
そして一番の人気な日本食は「お寿司」です。
ただ、カナダの寿司は日本のようなシャリにネタというお寿司ではなく、こちらで独自に派生した「Sushi」なのです。

このSushiはとても人気で、ショッピングモールに行っても一軒はSushi屋さんがあるし、車やバスで道を走っていても何軒もSushi屋さんを見かけます。
たしかにこれはこれで美味しいのですが、やはり何かが違うような…(笑)

そしてたまにどんぶりや天ぷら、うどんなどの日本食を提供しているレストランがあるのですが、日本人が経営しているという訳ではありません。
たしかに美味しいですが。

ここマニトバ州にはダウンタウンに一軒、日本人が経営している、Dwarf(ドワーフ)という日本食レストランがあります。
赤い外壁で、内装は可愛らしいお店です。
ここにはお寿司などはありませんが、お好み焼きやカツ丼、焼きそばやたこ焼きなどのあまり海外ではメジャーではない日本食を味わう事が出来ます。

ただしこちらに住んでいる日本人からすると、こちらでは普通食べたくても食べられない、とてもありがたいメニューばかりで、なんとも言えない幸せな時間を過ごす事が出来ます。ここは行ってみるべきです!

そして最後に、ここカナダでは抹茶味(green tea)が浸透しています。
カフェに行くと、グリーンティー味の飲み物を売っている事も珍しくはありません。
そして美味しい!スターバックスにも売っています。
これも日本を思い出せるカナダのものの一つですね!ぜひ試してみてください。


Copyright(C) wowneta.jp