アメリカではアジア系の食品はヘルシー志向だと勘違いされがちで人気です。特に中華料理は野菜が多いという視点からヘルシーと勘違いされています。寿司も同じようにご飯だけでカロリーがあるのに対し、魚を食べているからヘルシーと思っている人が多いです(笑)

今回紹介する中華料理は手軽で食べられる安い中華料理屋さんです。写真の通りボリューム満載でぐちゃぐちゃに見えてますが、これは食べる前の写真ですからね。

ここではエビチリや、焼きそば、チャーハンや牛肉炒め、オレンジチキン、春巻きなどを注文できます。3種類で12$(約1300円)のお値段。






味はとてもこってりしていますが、ジャンクフードとしてはお腹いっぱい食べられて大満足。私はここの中華料理は忙しいときによく利用します。

ビッフェ形式で注文できますので、1,2,3といった流れですぐ計算して、すぐ食べられるし、マクドナルドのような感覚と同じファストフードでとても人気です。

ここの照り焼きチキンは日本人が好きなあの味。懐かしい感じでたまに食べに行っています。アメリカではテリヤキバーガーなどが販売されていませんので照り焼きチキンはここでしか食べられない一品!カロリーはごついですが味は日本人が好む中華料理です。


Copyright(C) wowneta.jp