マレーシアでは外国人の方が住むようないわゆる高級住宅街といわれる場所が何か所かあります。そのうちの一つがバンサー(Bangsar)です。






バンサーは以前、モノレールの駅がなくあまり活気づいていなかったそうですが、駅が出来てから、どんどん街が活気づいてきたそうです。






今、バンサーにはBangsar Village1,Bansar Village2を含め、複数の大型ショッピングモールがあります。その周辺では数々のカフェ、レストラン、ローカルレストラン ママッ、アイスクリームショップ、ヘアサロン、マッサージ、シューズショップ、韓流ファッションショップ、アンダーウェアショップ、インテリアショップなど、様々なジャンルのお店が軒を連ね、一度行くだけではすべて見て回るのは大変かもしれません。






まるで街全体がショッピングモールのようです。Bangsar Village2内の食料品売り場には、輸入品も多くならび、日本の桃が売られているのを見かけたことがあります。






大きい日本の桃が約RM70(日本円で約1900円)とかなり高額で売られており衝撃的でした。試食は美味しく頂きましたが、さすがにこの桃を買うのはためらいました。







Copyright(C) wowneta.jp