アメリカではアイスクリームケーキが大人気!
日本では冷蔵庫に入らないから保管しにくいことであまり購入がオススメされていないですが、アメリカでの誕生日の際のアイスクリームケーキは結構有名です。
みんな大喜びでいただきます☆

31(サーティーワン)は日本ではとても人気のあるアイスクリーム屋さん。
もちろんアメリカでも店舗は多いです。
でも呼び方が、Baskin Robbins(バスキンロビンス)になっています。
ですからアメリカでサーティーワンアイスと言っても全く通じませんのでご注意を。




アイスクリーム以外にも、バナナが丸ごと1本入ったスムージやチョコレートアイスをふんだんに使ったスムージなども人気で、スターバックスのコーヒー感覚で甘いデザートを楽しんでいる人も多いです。
また日本と比較するとトッピング数が多く、コーン自体にもチョコレートがたっぷりついているものや、アーモンドがたくさんついたコーンなどもあります。トッピングで人気はグミやとっても甘いシロップで漬けされた真っ赤なチェリーです。
あれは噛んだ瞬間に激痛が走る甘さなので歯にすごく悪そう(笑)
またホイップクリームのトッピングが大好きなアメリカ人はスプレー缶の様な容器に入ったホイップクリームを大量にアイスの上にトッピングしてもらって食べているのも良く見かけます。


Copyright(C) wowneta.jp