ホーチミン7区で住みたい場所No1と言って良いくらいに人気なクレセントレジデンス。このレジデンスに隣接されているクレセントモールはベトナムとは思えないほど綺麗で、洗練されています。そこで今回はクレセントモールをご紹介します。

クレセントモールは地下1階、地上5階の大型ショッピングセンターです。入口を入った1階は大きな水槽がお出迎え。色々な熱帯魚が涼しげに泳いでいます。
そしてGAPやDIESELなど日本でもお馴染みの海外ファッションブランドがずらりと並んでいます。






また毎週末イベントが行われています。新商品の発表会や新作映画のPR、時には有名人が登場するイベントもあるようで、週末は特に賑わっています。

2階から4階までは衣料品を始め、スポーツ用品、子供のおもちゃ屋さんなど色々なお店があります。お土産でもらっても恥ずかしくて着られないようなTシャツや1年中サンダルが購入できるお店など、ベトナムならではのお店もたくさんあります。






最上階は映画館やゲームセンターなどがあります。ハリウッド映画は日本よりも公開が早いので、映画好きの方には嬉しいです。ベトナム字幕なので、英語のリスニングに自信のある方はぜひトライしてみてください。またフードコートはファストフードからアジアンフードまで色々あります。

地下1階にはジャイアントというスーパーマーケットが入っています。食料品から日用品まで全て揃っています。ベトナムでは珍しい車のショッピングカートは子どもたちに人気です。また、1階から4階まで縦割りでROBINSという百貨店が入っています。コスメやアクセサリーなども充実しています。






1区からは車で20分ほどの距離です。バスなどを利用すれば簡単に行くことが出来ますので、ぜひ行ってみてください。

Copyright(C) wowneta.jp