ワウネタ海外生活
トップおもしろ動画
誰でも出来るミニクロスボウの作り方を教えてやんよ

前回ご紹介した動画で、ミニ弓矢の作り方を丁寧に教えてくれたお兄さん。
今度は、ミニ弓矢よりもさらに威力の高い、ミニクロスボウの作り方を教えてくれるそうです。

日本では「ボウガン」の呼び名で親しまれることもあるクロスボウ。
一般的な弓矢よりも威力が高いことで知られるこの兵器ですが、そのミニバージョンはカンタンに出来ちゃいます。

材料は、おなじみのアイスの棒2本と分厚いゴム、ペットボトルのフタ、そして串です。アイスの棒をペットボトルのフタに交差させて弓とし、ゴムを弦にし、串を矢にする。

ミニ弓矢のときよりは若干手間がかかりましたが、それでもとってもカンタンに作れちゃいます。

ミニ弓矢よりも威力が跳ね上がったミニクロスボウ。
前回紹介された火の矢を用いると、フツーに武器として成り立ちそうです。




2016/06/26 12:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

誰でも出来るミニクロスボウの作り方を教えてやんよ | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -おもしろ動画-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.