ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
安心して子どもが遊べる! キッズカフェへ行ってみよう【ベトナム】

ベトナムは雨季の時期になると、なかなか子どもの外遊びができません。その為キッズカフェへ行く機会が日本よりも多いです。涼しい店内でおもちゃ遊びを始め、砂場や水遊びができます。そこで今回は乳幼児にお勧めのキッズカフェをご紹介します。

7区にあるLe Sableです。こちらのキッズカフェは小さなキッズカフェではありますが、アットホームな雰囲気でとても過ごしやすいです。

ベトナムではなかなか出来ない砂遊びが出来るのが魅力的です。砂まみれにならないようにスモックの貸し出しもあるので便利です。また女の子はドレスなどの貸し出しもあるので、プリンセスに早変わりできます。



おままごとコーナーに粘土コーナー、外には水遊びコーナーがあります。水遊びの時は、エプロンを借りることが出来ますが、エプロンでは防げないほどビシャビシャに濡れてしまうので、洋服を脱がせてエプロンを着用することをお勧めします。

店内に飾られている写真はオーナーが撮ってくれたものです。運が良くオーナーが入れば我が子の写真を撮ってくれて店内に飾ってくれます。次回来たときに我が子の写真が飾られていると嬉しいですね。また飾られている写真は貰うことも可能です。




店内には常に4~5人ほどのベトナム人スタッフがいて、子どもたちの面倒をよく見てくれます。お陰でママたちはゆっくりおしゃべりをしたり、本を読んだり、ネットサーフィンをしたりすることが出来ます。フリーwifiなのも嬉しいですね。

退出はいつでも可能です。1時間6万ドン(約300円)、その後は10分ごとに料金が加算されます。お得な回数券もあるので、何度でも来たくなります。大きなお子さまには物足りないかもしれませんが、乳幼児のお子さまが安心して遊べるカフェなので、ぜひ行ってみてください。

2016/06/13 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

安心して子どもが遊べる! キッズカフェへ行ってみよう【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.