世界中どこへ行っても「SUSHI」の看板を目にすることが出来ます。もちろんホーチミンにもお寿司屋さんはたくさんあります。今まではローカルの人々が通うお寿司屋さんをご紹介しましたが、今回はホーチミン7区に住む日本人駐在者が愛して止まない「鮨 浦江亭」をご紹介します。

クレセントモール1階にあるので、外からでも分かりやすい場所です。店内はとても清潔で綺麗です。週末はとても込み合うので予約をした方が良いかも知れません。座敷席もあり、回転寿司レーンが回っている席もあるので、カップルよりはグループや家族連れの方が多いような気がします。






気になるメニューですが、品揃え豊富です。サーモンはトロサーモンや炙りサーモンなど種類がたくさんあります。お寿司だけでなくどんぶりものや麺類まであるので嬉しいです。料金も日本の回転寿司ぐらいで1皿100円ほどです。テーブルに付いているボタンを押せば店員さんがすぐに来てくれます。

まずはサーモン、海老、タコ、イカ、巻物などを注文。どのお寿司も美味しかったですが、サーモンがとても美味しかったので、サーモン5味をさらに追加。最後はうどんで〆ました。






店員さんはベトナム人でしたが、日本語が話せる店員さんもいます。「レシートが欲しいな」とボソッと言ったら、「領収書をお出ししましょうか?」と日本語で話しかけてくれました。

日本語で話してくれたのにも驚きましたが、日本人のような心遣いに思わずビックリしてしまいました。ベトナム人を採用し仕事を覚えてもらうのは本当に大変なことなので、どんな教育をしたら、このような優秀なスタッフになれるのか気になります。






せっかく7区まで足を運ぶなら、ぜひ行ってみてください。


Copyright(C) wowneta.jp