日本と同じように台湾にもあらゆるところに多くのパン屋さんが出店しています。
日本のコンビニなどでも多くのパンが購入できますが、台湾のコンビニはパンや惣菜といったものの種類はあまり多くないため、もしも惣菜パンなどを食べたいと思ったらパン屋さんに行くのが一番の得策です。
台湾のパン屋さんには日本にはない多くのパンがあります。
ネギがたっぷり練り込まれたパン屋、台湾人のソールフード肉鬆(ローソン)がたっぷりのったパンなど、その他にもたくさんの日本では絶対に食べる事のできないパンが並びます。
惣菜パンなどに使われるマヨネーズなども日本とはまったく味が違うため、何も知らずに食べると驚くほど「甘い」と感じる事でしょう。
そう台湾のマヨネーズはとても「甘い」のです。
慣れるまでは大変かもしれませんが、慣れてしまうとこれがまた病みつきになる美味しさです。
パン自体の味も日本よりも若干甘味があって食べやすいのですが、やっぱり日本とは少し違うパンの食感や味付けです。
台湾をぶらぶら散策する場合はきっとパン屋さんを見かける事があるでしょう。
1個100円ちょっとから買う事が可能ですので是非観光のお供に買ってみてはいかがでしょうか。


Copyright(C) wowneta.jp