毎年4月、アメリカの庶民的デパートのターゲットは、有名デザイナーとのコラボ商品を発表します。
去年はリリー・ピューリッツァーのデザインした柄を使ったコラボ商品が人気で、販売と同時に売り切れた店舗が続出したとか。
今年は日本でも人気のフィンランド発マリメッコとのコラボとあり、気になったので行ってきました!

ターゲットは食品から薬、日用品、家具まで幅広い品ぞろえを比較的安く販売するデパートです。
なので、デザイナーとのコラボ商品も、普通にデザイナーブランドで買うよりもリーズナブルなのですごく人気です。

今年のマリメッコは北欧雑貨の柄なので、ランチョンマットやタオル、アウトドアに使えそうなプレートなど、雑貨がとても充実。
それ以外にも水着や洋服など、かわいいものがたくさん!
柄自体が大きくて派手なので、日本で着るにはちょっと抵抗あるかもしれませんが、注目度は抜群かもしれません。




やはりみんなが狙うからか、発売後数日たって行ってみると、マリメッコセクションはかなり小さくなっていました。
売り切れのグッズもたくさんありました。でも期間限定なので、まだ商品があるだけでもラッキー?

いつも4月にターゲットのコラボ商品が発売されます。さて、来年はどことコラボするのでしょうか、今から楽しみです!


Copyright(C) wowneta.jp