トロントにはとても有名な宅配ピザのPizza Pizzaというお店があります。
オンタリオ州をメインに展開しているこのピザチェーンは、競合のドミノピザやピザハットなどに比べて群を抜く店舗数と人気で、学生から大人まで週末のパーティーや友達同士の集まり、学校のイベント、忙しい時のファストフードなどとして愛されています。

人気の秘密はなんといってもその安さ!一番メジャーなチーズとサラミの乗ったペッパーローニピザはスモールサイズで$8.60(\750円ほど)。スモールといっても日本のMサイズくらいは十分にあるサイズなので、日本の宅配ピザと比べると破格ですね。






ある程度の値段を頼むとデリバリーも無料になりますし、オーダーから40分経っても届かない場合は無料になるという驚きのサービスもあります(私のルームメイトはこれで何度もフリーピザをゲットしているみたいです…)

デリバリーのほか、深夜まで開いているお店も多く、チキンウィングと呼ばれる唐揚げのようなものやフライドポテトなどのサイドメニューもたくさんあるので、深夜のスナックとしても人気です。夜帰宅途中などに見るとついつい寄ってしまうジャンクフードスポットでもあります…。






トロントに来た際には、街歩きのついでにPizza Pizzaに寄るのもトロントならではで楽しいかもしれません。

Copyright(C) wowneta.jp