リンゴマークが目印のアメリカンファミレスApplebee’s(アップルビーズ)。
ハンバーガーやマカロニチーズなどをはじめとした大衆アメリカン料理が食べられるレストランで、家族連れやカップルなどに気軽に利用されるレストランです。 
このアップルビーズ、いち早くタブレットを取り入れたお店として、数年前にニュースになりました。




アメリカでは、テーブルごとに係が決まっているため、その人が来てくれなければ、お水やオーダーの追加もできません。
日本のように、その辺を歩いているウェイトレス或はウェイターさんに気軽に頼むことができないのです。

そんな問題も、タブレットで解消。
テーブルの上で画面とタッチし、サクサクっと追加オーダー。
頼んだ食事が届く間に、ゲームをしたり、変顔アプリで楽しむこともできます。
ただし、オーダー以外のサービスは、有料であったりするので、注意してくださいね。




お食事を終えた後の支払いも、タブレットで。
注文したものと金額を確かめてチップの金額を入力し、上部のカードリーダーにクレジットカードをスライドさせれば終了です。
使い方が分からなくても、係の人が親切に教えてくれるので大丈夫。
もちろん、現金でのお支払いも今まで通り可能なので、ご心配なく。
このレストランでのタブレット注文・決済システム、今後もどんどん広がっていきそうな気配です。


Copyright(C) wowneta.jp