海外旅行の楽しみの一つに海外のアート作品に触れる事を楽しみにしている方も多いと思います。
スペインのセビリアには大きな美術館や有名なアート作品はあまりありませんが、無料で楽しめるアートスポットがあります!

それが毎週日曜日に開催されるMercadillo de Arte(メルカディージョ デ アルテ)というマーケットです。
少しでも絵やアートに興味があればとってもオススメです。
小さな広場にたくさんの絵画やアート作品が並べられ、無料の美術館のようです。
どの作品もなかなかのクオリティで見て歩くだけでも楽しいですよ。

ここでは作品を売っているほとんどの人が作家さん本人で、作品の事を直接質問したりできるのもこのマーケットの魅力です。
「こんな不器用そうなおじさんがこんな繊細な絵を描くんだ〜」と作品と作者のギャップを楽しむことも出来ますよ。笑




場所:Plaza del Museo, Sevilla
日時:毎週日曜日 10:00〜14:00
注意点:作家さんの中には作品の写真を撮られたくない方もいらっしゃいます。
どうしても作品の写真を撮りたい場合は「フォトOK?」と確認してからにしましょう。

あなたの先見の明で未来のピカソやゴッホを発掘してみませんか?
こんな小さな広場で買った作品が将来オークションですごい高値になるなんて事もなきにしもあらずですから。


Copyright(C) wowneta.jp