アメリカの大好きなところは、ナッツやキャンディーを量り売りで好きなものだけ少しずつ買い物できるというところ!

日本だと、既にお菓子はパッキングされていて、詰め合わせなどのバリエーションが少なかったりと、食べたくないものまで入っているミックスナッツなども多いですが、アメリカでは好きなものを好きなだけ購入できる量り売りシステムが充実していることから、必要なものだけ買うことができます。私もハーブなどを本当にちょっとだけ使いたい時とかに50円単位で購入できるから助かっていることが多いです。






セントラルマーケットは野菜やフルーツのマーケットも入っています。ドライフルーツ専門店なんて日本ではほとんど見たことがないし、種類の多さにも驚きます。スパイス屋さんも日本ではほとんど見ることがありませんが、アメリカのマーケットなどではとても充実していると感じることが多いです。

人気のペッパーなど買って日本へ持ち帰って自分用で使うのには良いと思います。乾燥されているし保存期間も長いのでここで好きな香りのスパイスなど調合して購入しては如何でしょうか?

お勧めはなに?と聞くのは英語でWhat’s your recommend?(ワッツユア リコメンド?)です。わからないものに対しては自分から気軽にオススメを聞くのが1番効率いいですよ。

Copyright(C) wowneta.jp