友人がロンドンの裕福層の居住区に住むお友達にお呼ばれされましたので、一緒についていきました。

ケンジントンというエリアです。近くにポールスミスの大きなショップがありました。

https://allyash.files.wordpress.com/2012/09/02-lonweb_windowshop_paulsmith-nh_269.jpg

そして居住区にはこのようなフラットが立ち並んでいます)。築100年以上ということです。家賃高そうですね。バルコニーから見たプライベートなお庭。






フラットの居住者のみが使える庭だそうです。
ジョギングをしたりピクニックをするそうです。

実際にお庭を歩いてみました。庭の中には庭師の家もあり、庭師の方が日常的に綺麗に手入れされているとのことです。






フラットに住む(お友達のお友達である)奥様は、お料理を愛する気さくな方でヘルシー感いっぱいの手作りのお食事をふるまってくださいました。イギリス料理というより博物館や美術館内のお洒落なレストランで出される料理のようにも感じました。






お手伝いさんもいないし、お金持ちといっても案外と普通の人かなと思いましたが、話は骨董品集めに進展し、やっぱりお金持ちなんだと実感しました。

Copyright(C) wowneta.jp