毎年、8月の第1週目にスタンレーパークで開催される、水鉄砲大会、WATER FIGHTが今年も行われます。日本で水鉄砲と言うと、子供の遊びと連想しますよね。

私も最初に行った時は、100均で売っているような小さなオモチャの水鉄砲を持って行きましたが、現地に着いた時に衝撃を受けました!

水のタンクを背中に背負い、両手で抱えるぐらいの大きな水鉄砲を持ってる大柄の男性、なぜか背広を着て来て濡れる気満々の男性、自国の大きな旗を背中に巻きつけバケツを持って走る回る大人たち。。。アーミーのコスプレやかぶり物をしている大人もいました。






そうなんです。このイベントは大人がメインのイベントで、大人が本気になって戦う水鉄砲大会なんです。油断していると、後ろからバケツの水を頭からかけられる事になります。携帯やデジカメは、持たない方がいいですよ。

日本ではなかなかお目にかかれないイベントなので、この夏、バンクーバーにいらっしゃる方はぜひ足を運んでみてください。VANCOUVER WATER FIGHT 2016年8月6日13時から、スタンレーパーク ランバーマンズアークにて、決戦開始です。

Copyright(C) wowneta.jp