ニューヨークは美術館や博物館の宝庫です。アッパーイーストサイドのミュージアムマイル(メトロポリタン美術館をはじめ、1マイルに渡って有名美術館が立ち並ぶエリアです)や、チェルシー辺りのアートギャラリーなど、いろいろな芸術に親しむことができます。

でも、いくつも美術館を回ろうとすると、拝観料がかさんでしまいます…。でもご心配なく! こんな問題を乗り切るために、いい方法があります!

まずは、拝観料(英語ではadmission feeといいます)の看板をよく見ましょう。メトロポリタン美術館の大人1人の拝観料は25ドルとなっていますが(2016年6月現在)、よく見るとSuggested Admission(推奨拝観料)とあります。つまり、書かれている値段は推奨されているものなので、実際に拝観者が支払う金額は別でもよいということです。

確かにメトロポリタンはかなり大きな美術館なので、1時間程度の入場で全て見ることはできません。なので、そんな時は25ドル(約2700円)払わずに、滞在できる時間分を考えて入場料として支払うことにしています。受付の人もたいてい、「いくら支払いますか?」と聞いてきますので、皆さんの滞在時間に合わせて支払うといいと思います。

メトロポリタン以外にもアメリカ自然史博物館やクロイスターズなどSuggested Admissionを設定しているところはたくさんありますので、チェックしてみてください(※各館によって条件等が異なりますので、必ず事前に確認しておくことをお勧めします)。

もう一つは、ミュージアムナイトを調べることです。ミュージアムナイトとは、普段は美術館が閉まっている夜の時間に、一般客に向けて美術館が無料でオープンする日です。

これを設けている美術館はだいたい月に一回ナイトミュージアムがあり、例えばアッパーイーストサイドにあるドイツ・オーストリアの美術を主に扱うノイエ・ギャラリーは、毎月第一金曜がミュージアムナイトになっています。素敵なアートを普段とは違う夜の雰囲気の中で、しかも無料で楽しめるのはいいですね。

他にも各美術館でいろいろな催しがありますので、行きたいところがあればぜひ事前にHPなどでチェックしてみてください。お得に美術を楽しめるチャンスです!


Copyright(C) wowneta.jp