ワウネタ海外生活
トップヨーロッパイギリス
旅行に便利なオススメアプリ3選【イギリス】

今回はロンドン旅行で絶対に役に立つオススメアプリを3つに絞ってお伝えします。基本的にこの3つのアプリがあれば、ロンドンに限らず大抵の旅行は乗り切ることができます。

まず最初にご紹介するのは、「Citymapper」です。
ロンドンのガイドブックは多数出版されており、いずれもわかりやすい地図や路線図が載っているのですが、旅行者が1番難しく感じるのはバスの乗り方だと思います。このバスの乗り方を教えてくれるベストアプリがCitymapperです。

citymapper起動画面 日本語表示も一部可能


日本語表示も可能ですし、シンプルで文字も大きく、使いやすいのが利点です。
検索にはインターネット接続が必要ですが、外出前やwifiが使用できるカフェであらかじめ検索してお気に入りに保存しておけば、あとはオフラインで閲覧できます。特にロンドンのバスの乗り場は同じ駅名でも路線によって乗り場が別にあるため注意が必要ですが、詳しい乗り場の場所まで示してくれるのがこのアプリの特徴です。

その他、徒歩のみ、バスのみ、地下鉄のみなど複数のアクセス方法を同時に提示してくれるのも良い点です。


ulmon map起動画面


次にご紹介するのは、「ulmon map」です。

有料のアプリですが、観光する都市の地図を予めダウンロードしておけば、オフラインで地図を使用できるのが魅力です。

現在ヨーロッパの主要な都市のほとんどでGPSが使用できるため、この地図があれば迷う可能性は非常に低くなります。さらに、この地図には、主要なレストラン、ホテルおよび観光地の情報が含まれていることも使いやすいポイントです。
何より助かったのは、トイレ情報かもしれません。


trip adviser起動画面


最後にご紹介するのは、ヨーロッパでは広く使われている、ヨーロッパ版ぐるナビの「Tripadviser」です。マイナーな都市の情報はイマイチですが、主要な都市の情報量が非常に充実しており、ホテルや観光地、レストランを選ぶ上で観光した先人たちの口コミは非常に参考になります。

観光場所に悩んだ時は、tripadviserの観光地トップ10を押さえておけばバッチリです。レストランを選ぶ際には、あらかじめ情報をダウンロードしておけば、オフラインの地図上で近くの高評価のレストランを簡単に検索できます。口コミもオフラインで確認できるので、非常に重宝しています。


trip adviser起動画面


口コミでは、「悪い」あるいは「とても悪い」を選んだ人のコメントを良く読むようにしています。嫌な思いをしないために、事前に予習できるので、オススメです。

2016/08/07 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

旅行に便利なオススメアプリ3選【イギリス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -イギリスナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.