イギリスの正式名称は「グレートブリテン及び北アイルランド連合国王」です。
いろんなところで目にするイギリスの国旗ユニオンジャックはイングランド、スコットランド、北アイルランド、ウェールズそれぞれの国旗が組み合わさって出来たものです。

 大都市イギリスの魅力は何かといえば、世界都市として広範囲にわたる分野で強い影響力があります。
観光、メディア、交通、芸術、ファッションなど、どこをとっても世界に通用するものばかりです。
世界と比べてもロンドンは来訪者が多いと言われており単一の都市の中では世界一航空旅客数が多いです。
数多く存在する有名ファッションブランドではバーバリーや、ポールスミス、ヴィヴィアンウエストウッドなどがあり世界中から愛されているブランドです。

大都市といっても、世界遺産の数も多く、ウエストミンスター宮殿、ロンドン塔や他にもみどころの観光地がたくさんあります。
フットサルのチームやテニスのウィンブルドンでも有名です。

海外に行きたいけど、どこに行けばいいか迷っている人はロンドンに行けば外れはありません。
大都市でありながら昔ながらの世界遺産や観光地を楽しむことが出来るロンドンで必ず満足すること間違いなしです。


Copyright(C) wowneta.jp