ハマー美術館は2014年から入場が無料になった美術館です。こちらは石油会社の社長アーマンド・ハマー氏の寄贈によるアートコレクションが常設展示されています。

モネ、マネ、ゴッホ、ゴーギャン、レンブラント、ピサロなどの傑作が数多く含まれており、見ごたえがあり、幅広いジャンルのアートコレクションをここで楽しむことが可能です。

UCLAの近くにあるこの美術館。UCLAとはロサンゼルスでの名門大学のことです。ハマー美術館はそんなUCLAの一角に存在し、入場無料とのことで、テラスなどで学生が勉強したりする姿も見られます。

またシンポジウムや講演会なども多く行われている場所で、大学生の作品や素敵な展示品が多く、芸術を楽しみたい人にはすごく良い場所だと思います。絵画なども現代風の色遣いが多く、カラフルなアートを楽しめるかと思います。

ミュージカル上映なども行っていて、UCLAの生徒たちが開く読書会や、政治関連の場も多く学習できる場所です。日本で言うと無料で提供しているカルチャーセンター的存在ですね。

平日は閉館時間が午後8時までですが、週末は午後5時までとなっています。定休日が毎週月曜日に指定されています。

UCLAのキャンパスもお勧めしたいのですが、先日発砲事件があったので、キャンパスの一般の入場が規制されています。

https://hammer.ucla.edu/

Copyright(C) wowneta.jp