日本から飛行機で約9時間の距離に位置するスリランカは国民の70%が仏教を信仰している仏教の国であり、いたるところにブッダの像があります。
仏教聖地であるキャンディにはブッダの歯がある仏歯寺があり、世界中から多くの仏教徒が集まります。
そしてスリランカといえば、何よりも温厚な人が多いです。
私は1人でスリランカに旅行に行きましたが危ない目に合わずにみんな優しく助けてくれました。
そしてあまり知られていないのがきれいなビーチがあるということ。

インド洋の宝石ともいわれるスリランカですから、きれいなビーチを見ずには帰れません。
スリランカの南部に位置するウナワトュナ、ゴールへ行くと、あたり一面美しいビーチが目の前に広がります。
美しく青いベルガル湾に浮かぶスリランカの海岸線にはヤシの木が並び太陽に照らされ本当に美しいです。
大都市ビーチとは違い人が混雑していないのがおすすめです。
穴場ビーチリゾートといってもいいでしょう。
物価があまり高くないので、気長にゆったりとした時間を過ごせます。
定番のビーチリゾート地もいいですが誰ともかぶらない自分だけの人生最高の旅を見つけましょう。


Copyright(C) wowneta.jp