カブリロ海洋水族館(Cabrillo Marine Aquarium)は、ロサンゼルスから車で南に1時間ほど行った所にある水族館です。こちらの水族館の建物は比較的小さいのですが、海の生態について詳しく説明されていて、様々な研究を行っているところです。

ここには、大きな水槽に入ったたくさんのジェリーフィッシュ(くらげ)が楽しめます。蛍光色に光る綺麗なクラゲが見ることができ、入場無料という必見場所!

しかし寄付制になっているので、大人は最低でも5$(約530円)ほど寄付して頂きたいと言っていました。子供なら1ドル(約106円)でOK!寄付は強制ではありませんが、施設運用費の多面な面で望ましいと思います。

この水族館は、南カリフォルニアでは最大の海洋生物のコレクションを有しています。海洋生物の生態や、治療などの様子がここでは見学できます。タツノオトシゴやサメ系の生き物も観察できます。

ここでは多くの教育プログラムがあり、夏休み時期になると子供たちが夏休みの自由研究の様なプログラムも行っています。また、小さな図書館も設けられています。

ロサンゼルスでは無料の施設が多く、ここにも子供連れでやってくる家族がたくさん集まります。顔にフレームを入れて楽しめる写真を撮る場所もありますし、生物を触ることができる体験コーナーもあります。ヒトデなどの可愛い星の形をした生き物を手で触ってみることができます。

Cabrillo Beach Park内にありますので、BBQや海水浴に飽きたら、ぜひ足を伸ばしてみてください。こちらの定休日は毎週月曜となっています。

http://www.cabrillomarineaquarium.org/

Copyright(C) wowneta.jp